新しいグーグルマップ&ストリートビューが使いにくい!

googlemapはバージョンアップを繰り返していますが、最新のバージョンはとても使いにくい!! 迫力のストリートビューは確かにインパクトもあって見ていて楽しいですが、住所検索から 目的場所を調べる時には前のバージョンの地図とストリートビューを同時表示していた時の方が使いやすいと思います。 新しく変わって使いにくくなった点は、ストリートビューだけの表示だと方角が分からない! どっちに進んでいるかわからなくて目的地からどんどん離れていったりします。 全体的に動作がもっさり重い気がするしマップ↔ストリートビューで切り替える時に、 たまにリセットされてズームアウトした日本地図全体が表示されりするし、検索窓が邪魔だったり・・・。 とにかく新しいグーグルマップは使いにくくなった(特にストリートビューね) 自分だけかと思っていたのですが同じような不満を持っている人も実は多いと思います。 それでも最近まで設定メニューから『以前のマップに戻る』という項目があり旧バージョンに戻せたのですが それも、いつのまにか無くなっていました・・・。コマッタ!(・´ェ`・;)ゞ 追記:分割同時表示の切替機能つけました。上下と左右、お好きな方で♪

ので、以前の表示形式のグーグルマップ&ストリートビューです。

上下2分割でマップとストリートビューの同時に表示する昔のスタイルのストリートビューです。

↖から住所を入力して是非使ってください。☆・゚:*(人´ω`*)。・゚